Start

今回このYoga cloud9 fukuokaのサイトを立ち上げ、Facebookページなんぞ作り、コツコツやっております。

周りには本当に素敵で、本当に凄い先生ばかり、、、正直、少しどころか結構引け目を感じていました。私がレッスンなんてしていいの?自分で教室はじめるなんて、まだ早いんじゃないの⁈なんて言う、心の中での葛藤の日々。告知する恥ずかしさもありました。

正直、今まで運動らしい運動もせず、基本営業職で、ヒール履きっぱなし、出張ばかりでコンビニ&外食はあたり前。年中肩こり腰痛、原因不明の身体中にできるかゆかゆ⁈アレルギーに悩まされ、ここには書ききれないほどトラブルだらけの日々でした。そんな私がyogaに出会って、

全てが変わっていった。。

今まで味わったことのない感覚。

一言では言い表せませんが、この感覚を1人でも多くの人に味わってほしい!そして、私もそうだったんですが、『ヨガって体が柔らかい人がやるもの』『やったことないから、大きなスタジオに行くのが不安、恥ずかしい』なんて言う方に気楽にまずは体験してほしい!そんな気持ちで教室をスタートする決意をしました。

今まで趣味らしい趣味もなく、何かに夢中になるなんて、大人になって本当なかったのに、ほぼ毎日ヨガと向き合う自分がここにいます。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私はヨガに出会えて本当にラッキーでした。

それこそ、今まで満たされない部分は、物で補っていたように感じます。洋服、食事、お酒、お金、人、自分の内ではなく、外に向かって物体あるものにばかりに求めていた気がする。

でも、今は日々yogaを通して、自分と向き合う時間が作れています。感情の浮き沈みも減り、体の疲れも感じにくくなり、毎日の目覚めも良く、これまたここでは書ききれないほどの恩恵を受けました!私が味わったものは、まだまだきっとほんの一部に過ぎないですが。。

ゆっくり、

ゆっくりと、

ですが、

人と比べず、私らしい、私だからこそ伝えれる言葉で、yogaを伝えていこう、、、

これから出会う全ての方にyogaを通して、何か少しでも感じて頂けるお手伝いができたらなぁ  っと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA