改めて

ヨガスタジオという、自分らしくヨガをやれる場所をスタートして、もうすぐ2年がたちます。

温かく見守って下さる皆様に日々感謝感謝です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

“Yoga cloud9(nine) fukuoka”


正直何度も名前を変えようかとかんがえました。。

もっと柔らかく、平仮名とか短縮されていて、わかりやすい名称に。。(。-`ω´-)
ただ、意味合いに想いがあって、やっぱりこれだなっ!っと。

そもそも、cloud9とは『雲のアトラス』という19世紀に書かれた本に出てくるフレーズです。
英語で『意気揚々』『最高の幸せ』『天国』と言う意味。

アメリカの気象庁による9つの雲の分類のうち、最上部にあるcumulonimbus(積乱雲)のことをcloud9と言い、上へ上へと発達してしていく積乱雲に乗っているような至福のキモチを表しています。
日々慌ただしい毎日を過ごす中で、静かに自分と向き合い、ゆっくりとココロとカラダをゆるめて欲しい。ほんの少しの時間、この場所で呼吸を味わい、少しでも『意気揚々』なキモチになって帰っていただきたい。そんな想いからスタートしました。
正直儲けとか、繁盛とか考えはなく、

「これは一生かけてやっていきたい!」

と、始めました。

ブログとか発信する事に少し恥ずかしさや、抵抗のある私なので、のんびり、ぼやーーっとしてるなーっと思います(笑)

ただ、私にとっては、苦手だった

“コツコツ”やる

そんな場でもあります、、

スタジオ開始から2年を目前にし、

「自分のやりたい事」「私にできる事」「私にしか出来ない事」を深く考えます。
ヨガのみならず、

hair&makeで外見の美を

もちろん、ヨガで内面の美を

心から肉体から、、、

そして、私自身身体、不調を体感したことによりお伝えできる事。。

もちろんfood(食)に関しても。

【hair&make】【yoga】【food】

全てはバラバラなモノ。

でも全ては繋がっている事。

その方の今必要なものを

必要なときに。

私の知識と想いを渡せるように。

これからも

根本の気持ちを大切に

“コツコツ”想いを繋げていければとおもいます(ง •̀_•́)ง

温かいまぁあるい気持ちを大切に(^^)

これからも楽しみながら

コツコツつづけたいと思います♡

.

.

.

.

Om Shantih Shantih Shantih

すべての生きとし生けるものに平安がありますように……