振り返ってみて

こんばんは☺️Yoga Cloud9 FUKUOKAのRieです。赤坂スタジオにお引越しをして、3か月が過ぎました。なんとなくリズムもつかめ、心地よく過ごしています😁

今日はなぜだか、ふとyogaを始める前の自分を思い出しました。振り返ると以前の私は、今と比べると、とても窮屈な生き方をしていたと思います。前職でスーパーバイザー(営業)をしていた私は、戦闘モード全開で、毎日クタクタで、やり甲斐はありながらも満たされない何かがあったように思えます。「もっと凄くなりたい、もっと成果を出したい、もっと稼ぎたい、もっともっともっと!」

常に何かを追い求め、自分は何者かになれる気がして、このままではダメだ!とダメだしばかりの日々だったように思えます。

よくある「自分探しの旅に出ます」やら「俺はまだ本気出してないけ」てきな。。。おまえはここにいるし! 本気出してできない自分が怖い、ただの言い訳か!笑

と、今突っ込むとしたらこんな感じでしょう。。。やれやれ、、です。

そんな私が、本当に徐々に徐々にYogaを通して、最初は不自然ながらも物事を見るフィルターを取り替え、それが少しづつなじみ、自然と物事の見方、捉え方、感じ方が変わったように思えます。ちょっとした出会いや気づきの中にヒントは転がっているんだなーと。。

私にとっては、たまたまYOGAだっただけですが、私と同じ、、とは言いませんが、毎日の生活に少し窮屈さや違和感を感じている方に、『あれ、こんな考え方あるんだ』『こっちの生き方もあるんだ』を少しでも感じて頂けるお手伝いができたなら、私は幸せ!と、改めて感じた1日でした❤️