祝3周年㊗️

気づけば来月の7/1でYoga Cloud9 FUKUOKAも3年を迎え、4年目突入となります🙏✨

地道に積み上げることが苦手で、すぐに答えを出したがる私が、『どんなことがあっても一生続ける!』と決めてスタートしたスタジオでした。

移転など、途中色々ありましたが、石の上にも3年!ひとまず3年を迎えれる事が本当に有難いです😭🙏

これも周りで支えてくれる友人や生徒さん、皆さんのお陰だとつくづく思います😢

そんな私がスタジオをスタートする前は、エステティシャンやブライダルメイク、そして外資系化粧品会社にて、SVという立場で営業やメイク指導をへて、きづけば美容の仕事は、はや10年ちかく。。

そして、不健康きわまりない(美容の仕事はとにかくハード、寝れない、ゆっくり食べる暇なんてなく早食い、接待で一気飲みもしてました。苦笑)

そんな私が、ヨガインストラクターとして活動し、カラダやココロにより一層興味を持ち、ローフードの世界へ。。

 

ここまで書くといったい何屋さんなんだ!

と突っ込まれそうですが、私自身が一番そうおもってました笑

 

色々聞かれてもどう答えたらいいのかわからず、『なんでもやる、なんでもできる(ハズ)スーパーフリーターです!』と、長嶋一茂さんと同じ発言をする始末。(長嶋一茂さんを尊敬しての発言です!えぇ。)

『ここらでどれかに絞るべきなのか』

『どれも極めれない私はダメなのか!』

などなど道に迷い、また迷宮入り。。😱

そんな日々でしたが、

『とにかくやりたい!やってればなんか繋がる!』

そうおもって、かけた抜けたこの3年。

 

今思うことは、やはりすべては繋がっていて『肉体』だけでも『心』だけでもダメだということ。

 

今までは『有名なヨガインストラクターになれてもないのに、、』とか

 

『パリコレいったり、業界で働けれるほどのヘアメイクの技術がないのに、』とか、

 

『ローフードで全国まわれるほどの技術も知識もないし、、』とか

そこのトップにどれもなれないダメな私!のレッテルを貼っていたように感じます。

しかし、しかしですよ、

今私のスタジオに来てくださる方は

 

“私が雑誌に載るほど有名なヨガインストラクターであることを望んでいたり”

 

“テレビ局やパリコレで活躍するヘアメイクの技術を望んでいたり”

 

“ローフード界のカリスマ!(表現が微妙ですが、お許しを)を望んでいたり”

そう、そこを別に求めてないんですよね。

もちろん出来たことに越したことはないんでしょうが、『適当』そう、ちょうど良い具合に色々知ってて、自分の興味があるタイミングでそれを教えてもらえる。そんな空間(人)でありたい!と思ったのです。

みんなが皆んな『ガッツリ!』を求めてるわけじゃなくて、

『ふんわり』やってみたいなーー、興味あるなーって人もいます。

私の中で自分の中で腑に落ちてはじめて、ようやくこのスタンスを受け入れることができました😂

そんな感じで、なかなか亀のように🐢ノロノロとしか気づけない私ですが😂

4年目も精進して参りますので、今後もどうぞよろしくお願い致します🤲